yuinana日記

日々の出来事をツラツラと。

仕事のひと。

こんばんは。

私の職場は、皆さんとても良い人達です。協力的で頑張るし、仕事ができます。

が!しかし、例外が2人います。
仕事のできない、使えない方が…

1人は本当に人間的にも問題なので、本人は知りませんが3月でのクビが決定しています。

そしてもう1人が、
仕事のできない50代・小デブのメンへラおばちゃんです。
責任を取りたくないという理由から、3つのバイトを掛け持ちされています。
(この理由が、すでに腹立たしい…笑)
事務員は私とおばちゃんの二人です。

私より前から職場にいるのですが、全く仕事ができません。
すぐ泣くし、責任は取らないし、言われた事しかできないくせに、それもまともにできません。他人のせいにするのが当たり前です。
入ったばかりの頃、何も分からず質問をしていたら、
「前任の方が、仕事を教えてくれなかったんです。私の後から来た方に引き継ぎをしてて。だから分からなくて」と。
うん、仕事できないなって見抜いたんだな😅笑


考えれは分かる事も全て聞きに来ます。(上司は付箋の貼り方まで聞かれたそう💨)
頼まれた仕事があると、それしか頭にないようで…すぐにいっぱいいっぱいになるので、いつもの自分の仕事を忘れます。笑

そして、自分のミスで怒られてるくせに泣きます。
私は人前で泣く人間が好きではないし、基本優しくしないので、私の前では泣きません。慰めてくれる人の前で泣いてます笑)
泣いたら誰かが何とかしてくれると思ってます。しませんけど笑

こないだは帰りがけ(彼女はバイトなので午前半日)に、気持ち悪いとかで、更衣室に横になって他の人が相手をしてあげていました。皆忙しいのに…
ちなみに彼女の家、歩いて帰れる距離です。
体調が悪いなら、休んで帰ってるのは全然良いんです。ただ、もう帰るだけなら大人しく休めよと。体調悪いってわざわざ言わなくて良くないか?笑

こんな感じで日々イライラが溜まってます。
彼女の愚痴は山ほどあるので、また書きます。笑