yuinana日記

日々の出来事をツラツラと。

仕事のひと。11

こんにちは。

本日も前からいるオバチャンについて。
もう全てにおいて、私の中では無理という分類の人なのですが…

そもそも、彼女の根本的な考えが嫌い…笑
色々な考えがあるのは分かります。
分かっちゃいるけど、嫌いなもんは嫌いということで。

オバチャンは、現在バイトを3つ掛け持ちされています。
その理由が、責任を取りたくないから。との事です。
(入りたての、まだ何も知らず仲の良かった頃に、オバチャン自身が言ってた…)
その頃は、軽く「うわぁ…」と思う程度でした。

が!現在の私は。

『バイトだろうが正社員だろうが、自分の任された仕事は最低限責任を持て!バイトだから〜が通用するのは10代までだろ!お前いくつだよ!
50過ぎて、一人で何の仕事もまともに振ってもらえないのはそのせいだよ!そして、大した仕事回されてないんだから、その仕事位、責任持て。』

と、仕事中、脳内で叫んでいます。笑

ここ数ヶ月、ほぼ掃除しかしてなかったので、
上司から、私がやってた仕事の中から請求に害のない仕事を1つ回そう、ってなったんです。
まぁ、結局1人じゃ全くできず。他の人が一緒にやることになったのですが、、、
なんと言うか、頭の中にもうソレしかないようで、今までやってた他の仕事放置気味。
並行できないようで…笑

ちなみに、以前に仕事がなさすぎて、昔の書類とかが入っているロッカーの整理を頼まれてたんですね。
そこから約1年経過したんですが、まだ終わっていないという奇跡…。むしろ、どうしたら終わらないのか教えてほしい…。
これは、新しく入ってきたオバチャンが担当することになりました。笑

なんかもう…お荷物すぎて……
こういう話を友達にしたら、めっちゃ爆笑されたんですが…

私は全く笑えない……