yuinana日記

日々の出来事をツラツラと。

仕事のひと。14

こんばんは。

時々職場で、お昼に全員にお弁当が出ることがあります。

午前中で帰る人たちは(私も含め)、職場から早く帰りたいので、ほぼ皆さん持って帰るんです。
夕飯にします〜とか言って、帰ります。

はい。オバチャン。

100%食べて帰ります。笑

暇なの……?どんだけ職場にいたいの……?
クーラー代の節約なの……?
(仕事も無いのに、帰宅も常に遅いです)
以前、上司に「なんでまだいるの?終わってないの?時間内に終わらないのか?」と注意されていた…。

帰るだけの人間が、皆の休憩スペースでお弁当食べている……邪魔なんですよね……。
なんで帰らないんだ、この人…と毎回毎回思います。

なぜ……?

あなたの家、歩いて帰れる距離ですよ??
毎日徒歩通勤ですよ??

サッサと帰れ。