yuinana日記

日々の出来事をツラツラと。

恥ずかしい。

こんばんは。

私は今の職場に入ったのが、すでにコロナが広まっている時期だったので、入職した時からずっとマスクを着用しています。

マスクをしているのと、していないのでは印象が全然違いますよね。
マスク美人という言葉の通り、女性は大体マスクをしていれば若く見られます。

そして、これが私はめちゃめちゃ嫌で恥ずかしいのです…。

今日も職場の人に、「若く見えるけど、結構いってますね」と。
相手は悪気ないんです。嫌な感じではないんです。ただの話の流れなんですが。
ただ私が勝手に恥ずかしいと感じてしまう。笑
いや、ほんとすみません💧…と笑
もやもやするのは何なんでしょ…

今の時代、職場での年齢って皆、謎じゃないですか!年齢を一番初めにバッと言ってくれた方が、まだマシです。
後から年齢が分かった時の恥ずかしさと言ったら…

美容院とかもですし、引っ越しの時など何か話をしてて、後から生年月日書く場面とか地獄です。笑
年齢はただの数字、と割り切れる人がうらやましい。

中身が成長しきれていない、幼い部分が行動とかにも出てしまっているんでしょうね。
もっと知識と常識を身につけたい…年相応の振る舞い方も学びたいと思います。

自分は落ち着いている方だと勝手に思っていたのですが…
たまに、こういう事を言われると妙に気分が落ちてしまう…
そんな一日でした。