yuinana日記

日々の出来事をツラツラと。

仕事のひと。4

こんばんは。

仕事を辞めて、めちゃめちゃ幸せな気持ちに包まれてる夢を見ました。 ストレスかな……笑

そして、今日もオバチャンは腹立たしい…


月末月初って何かと忙しいじゃないですか。なのに、

①どう考えても上司にしか分からない事を私に聞いてくる。
(時間の無駄。サッサと聞きに行け。)

②電話の内容を全く聞かずに私に回してくる。
(代わったら、ただの簡単な確認だけ……)

私、今日中にやらないといけない仕事があるのですよ…システムも替わって、やり方調べながらやらないとなんです……

朝っぱらから、イッライッラ。笑

昼休みに、どうしてもイライラしてしまうってネットで調べました。笑

結果。相手に期待してしまうのが原因らしい…
そうなのか……。
全く期待してるつもりは無かったのですが、最低限ここまではやってくれるだろうと、どこか心の奥底で思ってるかも…。

こういうのってどうしたら直せるのでしょう。
期待してるのかな…
でも仕事をしてるのだから、自分で考えて動いて欲しいと思ってしまう。
一個一個、なんでもかんでも聞いてくるのって普通なんですかね……?
イラっと返してしまう自分にも、後でイライラするという悪循環…心が広い人になりたい。


そして本日は、定時の10分前に上司が忘れていた仕事を振られそうになる。
いつもなら「私、やりますよ」的な空気をだしますが、なんせ定時10分前。

私は朝から、しゃかりきにフル回転で定時に間に合うよう仕事を終わらせています。
忘れてたって言われても、そんなの知らん!
「へぇー」という同意だけしてたら、ご自分でやっていました。
今の仕事内容で、低賃金。
時間外なんて絶対働かない。笑
っていうか、何でもかんでもやらせるな!!

今日はひたすら自分の性格が悪い1日でした。
疲れた…。