yuinana日記

日々の出来事をツラツラと。

苦手らしい。

こんばんは。

 

水曜が休みだと、1週間のバランスが丁度いいですね。

月・火の絶望感が全然違うし、次の出勤が木曜という素晴らしさ🤗

ありがたい……。

 

今日、食料品を買いに行った時に気づいたのですが……

 

私、最後の袋詰め作業がめちゃめちゃ苦手っぽいです。笑

大体いつも隣で袋詰めしている人が2~3人入れ替わる位、時間がかかります。

考えてみたら、毎回レジに並んでいる辺りから、袋詰め嫌だなーと毎回思っていて…

今日ふと「私こういう作業、苦手だ」と気づきました。笑

テトリスっぽい感じの作業、苦手でした!!

 

どうでも良い、しょーもない事なのですが、自分的に腑に落ちてスッキリ😊

 

この感じに近い事、以前もあって……

友達とオススメのドラマの話になって、私がアマプラに入っていたので探そう、みたいな話の流れになったんですね。

で、私が海外ドラマのカテゴリーの一覧から地道に探してたんです。

そしたら友達に「検索すれば良いじゃん?なんでしないの?」と言われて……

ハッと気づいたんです。

私、決まっている物・目的の物を多数の中から地道に探す作業が、全然苦じゃなくて。

毎回、好きでその工程を踏んでたのですが…

この作業を飛ばす人がいるんだ!と。私がこういう作業を好きなだけなのか!と。

よくよく思い返せば、図書館とか本屋さんに行って、たくさんの本の中から目当ての本を地道に探すのとかも好きだなと。

 

自分が好きな作業とか苦手な部分が分かった時に妙に嬉しくなってしまう。

自分にしか分からない事なんですけど、そうだったのか!と。

 

今日はどうでもいい発見があって良い日でした🤗