yuinana日記

日々の出来事をツラツラと。

2月終了。

こんばんは。

2月も今日で終わり。明日から3月!

先週末から暖かくて過ごしやすい…
私は、まだ花粉症になってないので春万歳🙌

そして職場でも、本気でヤバイ人が本日で退職です!!完全なるクビですが…
こんなに嬉しいなんて!
もう一生関わらなくて良いと思うと、本当にスッキリです!
あー良かった。3月万歳🙌

現状、職場は完全なる人手不足です。
病気で休職の方もいるし、退職される方もいるし…(退職日が伸ばされているらしいです)

が、しかし。

事務の私には影響ゼロ。
なんなら仕事増やされそうになったのを拒否しました。笑
今の低賃金は仕事量、勤務時間、仕事内容的に私自身、納得しているので成立している訳で。
給料同じなのに、仕事だけ増えるなんて馬鹿な事は断ります。笑
それに、手の空いているオバチャンがうちにはいますので…。彼女がやるみたいです。
(そりゃそーだ。掃除だけで給料貰ってるんだから!)

しかも、新たに事務を1人入れるかも?らしいです。
いる?いらない?と聞かれて。
そんな決定権私にないだろーに。
私はいらないけど、上司の仕事を手伝って欲しいなら、入れれば位の感じです。

少し職場の感じが変わるのかな…
まぁ私の仕事量と定時帰宅が守られるのであれば、どうでもいいです。
職場には何も期待しない…