yuinana日記

日々の出来事をツラツラと。

現在の不満。

こんばんは。

今日は職場での現在の不満を吐き出したい…。
プラスいつもの愚痴も…笑

現在、事務は私(正社員)とパート2人です。
3月から1人増えたのですが、これにより1人の時間がガクンと減りました。
以前は、月・金の午前と木曜のみ2人体制だったのが、現在はほぼ毎日2人体制。
月・金の午後のみ1人です。

まず、そもそも仕事がなくて暇な職場なのです。忙しい時期ももちろんありますが、月の後半は大抵暇です。
前までは、1人だったので空いてる時間に、スマホいじったり、本を読んだり、ブログ書いたりと色々できたので、低賃金納得!要素でもあったのですが😓

今は、隣に3月から来た方がいらっしゃるのです…。
分からない事があったら聞けるように…。
完全に自由を奪われました。
暇な時とか「サッさと帰ってくれ…」と思ってます。笑 (パートなので時短)

なので密かな抵抗…ちょうどパソコンの調子も悪かったので、少し離れた別の席を彼女に使ってもらうように上司にそれとなく提案…


無事おっけー貰いました。笑🙆‍♀️

来月から、気持ちすこーし離れます。
が!!!
自由が奪われた事に変わりはなく…
新たに対策を考えます。少しずつ前の状態に戻したい…

ちなみに、この新人さんも年上の方で、以前も事務職だったらしく期待してたのですが…
なんだろ…お前何様だって感じですけど、

結果、そーでもなかったです。笑
エクセルもあまりできない……

慣れれば色々できるんですかね…。
使えないオバチャン2人もいらないんですけど…
適当に採用して、丸投げするのやめてほしい…

不満ばっかり溜まる毎日……