yuinana日記

日々の出来事をツラツラと。

仕事のひと。6

こんばんは。

今日も仕事の愚痴を…笑

私の職場、2月頃から超絶な人手不足です。
病欠の方、転勤の方。後はまぁ、嫌で普通に退職された方も…。

職場の上司の自業自得なので、まぁそうなるだろうなって感じだったのですが。
何せ人がいなくて自分の仕事が増えて、テンパってるもんだから、周りへの八つ当たりもスゴいです。笑(元々そういう人なのですが、更に…)

後、前から思ってたのですが、要領が悪いくせに、すぐ色々忘れるし、その場しのぎが多いし、時間にルーズ。
誰が見たって無理なスケジュールを組むし、提出物の期限は当たり前に過ぎてるし、時間も常に遅れての行動です。

今朝なんて、元々遅れて自分が出した書類の催促の連絡があったようで、事務のポストへの投函の時間が悪い!みたいに言ってきて…
心底「…は??」って思いましたよね💨
誰かに当たりたいのは分かったが、無理矢理すぎるだろ…と。

最近、事務に週2のパートの方が入ったのですが、この方の採用の時も、今事務は人がいるから断る方向だったのに、なぜか採用。
そして、私に丸投げ。その場の気分で物事を進めるから本当に困ります。

何か物品を買うときも、長さを計ったりしないので、結局使えなかったり……。
私はまだ事務で被害はあまり無いですけど、同じ業務の方が可哀想すぎて…。
残業に休日出勤、休憩もまともに取れない日があったり…。
毎日定時で帰るお前が言うか!って感じなんですが、事務が手伝える内容では無いんですよね…。

申し訳ないと思いながら、私はきっちり定時で上がります。笑